【秋のイベント2】yamagata glam集穫祭~あつまれマーケット~
2022.10.25
  • news

「yamagata glam集穫祭~あつまれマーケット~」とは

村山をはじめ周辺地域から約12店舗が集まる、あたたかな雰囲気のマーケット型イベントです。
yamagata glamの食事でも使用している米粉パンのお店「お米のめぐみ穂たる」や、 yamagata glamのお部屋の一つ「feather」に使用されているドライフラワーを製作いただいた店舗を持たないお花屋さん「IRIE PLAN」などが出店。
・開催日時 :2022年11月5日(土)14:30~19:00
・開催場所 :yamagata glam敷地内
・開催主催者:yamagata glam
・開催協力 :やままる実行委員会
・出店者紹介:公式Instagramにて更新中!

イベント開催への想い

  • news

yamagata glamは地元の方々のあたたかな応援によって運営できていると日々感じています。
この地域の方々のあたたかさや、商品の魅力を沢山の方に伝えていきたいという想いから今回のマーケットを開催いたしました。
マーケットがきっかけとなり、良い出会いや繋がりが生まれることを願っています!

yamagata glam 寺嵜・竹川

yamagata glam今後の展望

  • news

春にはやままる実行委員会が主催のマルシェの会場としてyamagata glamを使っていただきました。
2日間の開催でしたが、多くの観光の方や地域の方にお越し頂き、大好評のイベントとなりました。
今回は、主催として初めてマーケットを開催いたします。
地域を繋ぐハブを目指すyamagata glamとして、たくさんの人やモノを繋いでいけたらと思います。
今後も、「やまもりやまがた」をコンセプトに、山形の魅力発信に取り組んでまいります。

yamagata glam マネージャー白丸