冬イベント「7人のこびとの探しもの」を開催
2023.11.21
  • news

7人の小人と探しもの概要

小人のストーリー
ある冬の日、仲良しなこびと達が探しものをしています。
どうやら大切な宝物がなくなってしまったみたい。
「一緒に探すのを手伝って欲しいんだ。」
そこで、こびと達から7つのミッションがあるようです。
ミッションをクリアしてこびと達の宝物を見つけることができるのでしょうか?
こびと達の大事な宝物とはなんだったのでしょう?
さあ、宝探しをはじめよう。
7人のこびとと素敵な冬をお過ごしください。
yamagata glamでの時間がいつまでもあなたの宝物なりますように。

7人の小人にちなんで絆が深まる7つのミッション
①ボードゲームをやってみよう
②みんなで写真を撮ろう
③ノートに思い出を書こう
④星を見てみよう
⑤yamagata glamクイズに挑戦しよう
⑥みんなで鍋を囲もう
⑦7人の小人を探そう

  • news

こたつでほっこりプラン

  • news

期間:2023年12月1日~2024年2月28日
寒い冬でもあたたかな滞在ができるこたつ付のプラン。テント内から深々と降る雪を眺めながら幻想的なひとときをお過ごしいただけます。

冬グランピング&こたつでほっこりプランを120%楽しむポイント

・こたつでアクティビティ
雪景色をみながらこたつでぬくぬく、鍋を囲んだり、ボードゲームに挑戦したり。様々な楽しみ方でお過ごしいただけます。
※テント内には、こたつ以外にも暖房器具もご用意しております。

・焚火
寒い冬には焚火が必須。焚火を囲みながら普段できない会話をしたり、食事をするのも楽しみのひとつ。
※焚火はオプションです。

・冬限定メニュー
冬は鍋が美味しい季節。豆乳ブーケ鍋では、山形県産米の子豚と地元もちやかたのとろとろ餅を使用し、蓋を開けると花束が出現。心も体も温まるメニューです。あたたかい鍋料理を中心に、山形牛ステーキや舟形マッシュルームのアヒージョなど山形の食材の魅力が詰まった料理を堪能できます。

・星空観察
冬は空気が澄んでいて星がきれいに見えます。テント内には、天体観測セットをご用意。自然に囲まれたyamagata glamの絶好ロケーションでの天体観測がおすすめです。

・温泉・サウナ
yamagata glamには、碁点温泉が隣接。寒い冬でも、温泉に浸かってあたたかくお過ごしいただけます。

・わんちゃんも一緒に雪を楽しむ
わんちゃん専用ルームもご用意。外に出れば一面銀世界。冬グランピング最大の魅力である美しい景色にわんちゃんも喜ぶこと間違いなし。

学生応援!卒旅プラン

  • news

期間:2023年12月1日~2024年4月20日
昨年好評いただいた「学生応援!卒旅プラン」が今年も登場。yamagata glamが学生たちの旅を応援します。
*当プランは学生限定のプランです。チェックイン時に学生証のご提示をお願いいたします。

卒旅プランを120%楽しむポイント

・インスタントフィルムカメラ「写ルンです」をおひとつプレゼント
現像するまでワクワク!昔懐かしのフィルムテイストで最高の思い出を写真に。

・最近話題のボードゲームも無料レンタル
冬の夜長を楽しむ!みんなでワイワイ楽しめるボードゲームも無料で貸し出します。

・プライベートデッキと快適なドームテント
ご夕食・ご朝食付きで手ぶらでアウトドア体験ができます。コンセプトが異なるドームテントは写真映えばっちり。暖房完備で冬でもあたたかな滞在ができます。

・多数のアクティビティ
舟下りや手びねり体験などアクティビティ体験が豊富。思い出作りを応援いたします。

オプション一覧

■ホットワイン(売店)
山形県産のワイン、山形県産のりんごを使った甘いホットワイン。
あたたかなドリンクで焚火を囲む至福のひとときを。

■売店ホットチョコ(売店)
山形県産牛乳をふんだんに使用
ゆきだるまのマシュマロが乗ったホットチョコレートです。

■冬季限定スモア
食後には甘いデザートを!
焚火でマシュマロを温めてチョコとビスケットでサンドします。

■クリスマスケーキ
12月24・25日限定でクリスマスケーキセットを販売。
村山市の「Dolce(ドルチェ)」さんのケーキで素敵なクリスマスをお過ごしください。

実施期間中、宿泊予約時にオプション申込が可能です。

冬のメニュー

今年は冬のメニューがリニューアル。山形の食材の魅力をより感じられるメニューとなりました。

Dinner

  • news

*豆乳ブーケ鍋
山形県産米の子豚と地元もちやかたのとろとろ餅を使用。蓋を開けると花束に。心も体も温まる鍋です。

*鍋の定番締めうどん
あたたかい豆乳鍋のスープを最後まで楽しめる締めのうどん。寒さを吹き飛ばす冬におすすめのキャンプ飯です

*山形牛ステーキと骨付きウインナー
地元が誇る銘柄牛「山形牛」で贅沢なBBQを楽しめます

*旬の焼き野菜と山形南蛮味噌マヨディップ
山形名物南蛮味噌は地元いげた屋の味噌を使用。甘くてジューシーな野菜とピリ辛の味噌マヨディップの相性は抜群!

*舟形マッシュルームのアヒージョ
山形県産舟形マッシュルームを使用。香り高いマッシュルーム入りの定番アウトドア飯を堪能できます。

*そば粉のクレープと米粉クラッカー
山形県産そば粉と米粉を使用したデザート。みんなで可愛くトッピング!作って贈り合うのがおすすめです。

Morning

  • news

*米ワッサンド
地元のパン屋お米のめぐみ穂たるの米ワッサンを使用。サクふわなクロワッサンです。

*水耕レタスのフラワーサラダ
農薬不使用のみずみずしいレタスをふんだんに使用したおしゃれなサラダ。

*山形県産ヨーグルト
酸味と甘味のバランスがちょうどいい山形のヨーグルト。からだの調子を整えられます。

*山形県産フルーツジュース
旬のフルーツをそのままギュッと搾ったジュースでフルーツ王国山形の味を堪能できます。